2018/05/22 09:00

こんにちは。
あっという間に5月も下旬へ。
このまま今年が終わってしまうのではないかとドキドキしています。

今年は、何か新しいことを!!!
と思って、ついにシルバーリングを始めました。

素材はシルバー925。
バリ島に住む現地の職人さんに一つ一つ作ってもらっています。


925ってなに?

よく耳にするけど、実際何を表すのか知らない人が多分多いと思います。(私も知りませんでした)
シルバーを扱うようになって質問されることが増えましたが、これは銀の含有率(純度)を表します。
つまり92.5%のシルバーが含まれているということです。

じゃあなぜ100%で作らないの?
と、思いますよね。
実は、シルバーという素材はとても柔らかくアクセサリーには不向きなのです。
なかなかイメージしにくいですが、実際シルバーだけだと本当にグニャ、っとします。
強度を持たせ且つシルバー本来の輝きを失わない為に生まれた数値が925。
残りの7.5%は銅など金属を混ぜています。



シルバー925のアクセサリーは長年使っていると黒ずみが出てきますが、これは酸化ではないのでご安心を。
お手入れの方法などは次の記事にて書きます!